mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
GroovingGlobalizationSwingingSwimmer
部屋一面に飾られたキャンドルには、小さな火が灯されている。ゆらゆら揺れる光に合わせて、色とりどりのキャンドルも揺れているように見える。小さな光を眺めていると、いろいろなことを思い出す。癒される、というのとはたぶん違う。ぐるぐる回っていたものが、中心にすとんと収まるような感じ。最近お気に入りの言葉で言えば、ニュートラル。私自身がニュートラルになる。キャンドルに囲まれて、私は私に戻っていく気がする。
b0015553_1412299.jpg




電車をいくつか乗り継ぐ。どれも各駅停車。急ぐ理由はないし、電車に揺られている時間も含めて、これから行くところを楽しめたらいいなと思う。久しぶりに晴れたせいか、みんな穏やかな表情をしている。まだまだ風は冷たいけれど、雪混じりの雨とは比べ物にならないね。春の足音がほんのちょっと聞こえてきた気がするのは気のせい? そう思いたいだけなのかな? それで気分良くなればそれでもいいか。どうやら私は私に言いくるめられている。

見たことのあるデザインのTシャツが目に飛び込んできた。近くに立っている女性がコートの下に着ているTシャツは、友達がデザインしてどこかに応募したものだと思う。あんな変なものを他の人がつくるとは思えないから、あの子のデザインに違いない。採用されちゃったんだ。実際に着ている人がいるなんて信じられない。商品化されたら一枚プレゼントするよって言われたけど、そのうち届けられるのかなぁ。受け取るけど、着るかどうかは考えると思う。っていうか着ない気がする。たとえパジャマ代わりであってもね。

いつ来てもこの街は爽やかな風が吹いている。老若男女問わず、っていうのはこういうことだと思う。たくさん過ぎず、かといってさびしい感じもせず。ちょういいくらいの人の数かな? おしゃれな街っていうイメージがあるかもしれないけど、私はそうは思わない。シンプルっていうか。田舎っぽくはないシンプルさ。かといって都会的というとちょっと違っちゃう。田舎と都会の間にある素朴さだと思うな。それが爽やかな感じを生んでいるんじゃないかな。そんな街の片隅に、私の目指すギャラリーはある。
[PR]
by 4n8f | 2009-02-28 14:43

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか