mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
ケータイ・ファンクション
インターネット・携帯電話に関する
朝日新聞世論調査
(2004.11.17朝刊)

携帯電話は通話・メールだけでよいか、
色々な機能が付いている方がよいか

通話やメールでいい…61%
機能がついた方がいい…26%
その他・答えない…13%

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ダウンロードした音楽データを
ケータイで聴けるようになるそうです。
ケータイにiPodを埋め込むようなもので。
今のところ、auだけでしょうか。

EZ 着うたフル

4年ほど前になりますが、
ソニーが音楽プレーヤーの機能を
搭載した機種を出しました。
確か、メモリー・スティックに
曲をあらかじめ入れておき、
それをケータイで聴くというスタイル。

その頃から気になっていました。
屋外で曲を聴いていると、
電池の消耗が著しいのでは?
室内なら充電できるので、
そう問題は無いでしょうけど。

肝心の電話やメールの最中に
電池が切れるという事態が
頻発しそうな気がします。

スペックが発達していくのは
興味深いものがありますが、
それを支えるエネルギーの
限界を考えておかないと、
全体が使えないものになってしまう。

不安定な土台の上に
いくら安定したものを乗せても、
そりゃあ崩れるでしょう。

2004.11.21
[PR]
by 4n8f | 2004-11-21 19:28 | ライフスタイル

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか