mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
TK TALK
ハイ・スペックが新しいマーケットをつくる。
小室哲哉氏は言いました。

2004年、ソニーマガジンズから出された
『ETERNAL NETWORK』という本の中で、
これからの音楽業界はどうなる、
そしてどう向き合う、といった話がありました。

(困ったことに、この本は完全限定生産で、
TMのファン以外は持っていないものです。
けれど、狭いネットワーク内で埋もれるのではなく、
もっと多くの人に読まれるべきなんですけどね。
それはまあともかく。)

そこで気になったのが冒頭の言葉です。
ここで言うハイ・スペックとは、
音楽配信のことだったり、
音楽をハードディスクで聴くことです。

90年代の音楽バブルを牽引した人が
そのバブルにしがみついているような
人々はネガティブだ、と言ってのける。
なかなか興味深いものがありますね。

2005.01.14
[PR]
by 4n8f | 2005-01-14 19:16 | 音楽配信

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか