mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
『アフターダーク』
いったい誰が見て、そして語っているのだろうか?

真夜中から明け方までの時間の中で、
時に俯瞰で人間の行動や表情を捉え、
時に人間の内部にもぐりこんで思考を追いかけます。

とても映像的な印象を受けました。
軽快なテンポで展開するファミリー・レストランやラブホテルの場面。
眠る女性の部屋とテレビの中の部屋を淡々と描写した、
前衛的なショート・フィルムのような場面。

ものすごく劇的ではないけれど、
しっかりと印象に残るストーリーでした。
視覚的に残ったというか、残像が焼きついたと言うべきでしょうか。
まるで自分がビデオ・カメラになったかのように。

とりあえず、初見の感想です。
もっと読み込んでもっと考える必要がありそうですね。

2004.09.08
[PR]
by 4n8f | 2004-09-08 11:18 | フィクション

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか