mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
長野県民
新宿駅の中央線、特急のホーム。
松本に帰る長野県民(A)が
特急あずさを待っていました。
そのAに、ある人間(B)が近づきました。
Bいわく。
「自分は長野の出身。
地元に帰りたいけれど、お金が足りない。
どうか貸してもらえないだろうか」
Aは快く特急代を貸してあげました。
その後、Bからの連絡は
まったくなかったとのこと。

実際に起きた事件だそうですが、
「長野県民は同郷意識が強い」
ことの表われだ、と言う人もいましたね。

県民性」などというものは
大してあてになりませんが、
言われてみればそうかもしれないなあ
と思ってしまいます。
まあ、茶飲み話というところですね。
血液型と同じレベルでしょう。

2004.09.15
[PR]
by 4n8f | 2004-09-15 09:16 | ライフスタイル

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか