mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
紹興酒をおいしく飲もうの会 研究結果
基本的においしいとは思えない紹興酒と
どんなドリンクをミックスしたら美味になるか?

大学時代のサークルの後輩たち
(ひとりは先輩)に飲ませて検証しました。
もはや『黒バラ』並みのノリでしたな。

1.コカ・コーラ…良
2.白ワイン(甘め)…良(カクテルっぽい)
3.ビール…まあまあ(見た目が黒ビール)
4.ウーロン茶…薄まっただけ
5.マックスコーヒー…後から、来る!
6.牛乳…ダメ(一部マニアには好評)
7.トマトジュース…最悪

1が最も好評(というか無難)、
7を飲んでもだえる人続出。

特筆すべきは、6の牛乳です。
混ぜてしばらくすると分離が始まり、
まるでテレビのノイズのような状態でした。
いやはや、まさに「混ぜるな危険」。
味よりもビジュアルが危険でしたね。

考察:
甘くてうまく混ざるものとなら、
紹興酒は何とか飲めるものになる。

with トマトジュースは最終兵器。
嫌いなやつに飲ませろ!

追記:
おいしく飲もうというよりは、
おもしろリアクション大会でした。
そうです、「おいしく」。

2005.05.05
[PR]
by 4n8f | 2005-05-05 15:49 | そのほか

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか