mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
本はユビキタスに飲み込まれるのか
小寺信良コラム:
「電子書籍」はどこまで来たか
ITmedia LifeStyleより

これはちょっと興味深い話ですね。

一般書籍の一部ダウンロードは、
おもしろいアイデアだと思います。
目次や冒頭だけ「立ち読み」させて、
気に入ったら買ってもらう。

電子書籍は、やはり「とっかかり」としての
役割がメインになるのではないでしょうか。
音楽のようにiPodやPCでいつでも楽しむ、
というのはメジャーにはならないと思います。

ただ、食事をしながら本を読む知人がおり、
彼はどうやったら本が閉じないか、
四苦八苦していると言いました。

なるほど、生活に本が密着している人に、
電子書籍は求められるのかもしれません。

可能性は、無いことも無い。

2005.05.30
[PR]
by 4n8f | 2005-05-30 18:25 | そのほか

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか