mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
コーヒーを淹れる日々
友人のブログに触発されたので、
コーヒーの話を書いてみようと思います。
直接は関係ありませんけどね。

FIELDNOTES:二高対立

我が研究室に常備されているもの:
・ミル
・スタバのコーヒー豆
・スタバのポイントカード

3月まで研究室にいた先輩が
けっこうコーヒーにうるさく、
スタバの豆で淹れていました。
しかも、飲むよりも淹れることに
喜びを感じていたみたいで、我々は
そのお相伴にあずかっていたのです。

先輩が就職した後も、スタバの豆を
挽いて淹れるという習慣は残っており、
そこそこ高いコーヒーを飲んでいます。

で。
我々の部屋にシガレットはありません。
チョコレートは時々ありますが、
テレビもイチゴのミルフィーユも
ヒゲのマスターも存在しません。

ましてや「社内でも評判のあのコ」もいません。
…由々しきことです。

それはそれとして、
コーヒーに合うものをひとつ挙げるなら、
やはり村上春樹の小説ですかね。

これはわりと共感してもらえる、
ような気がします。

2005.06.09
[PR]
by 4n8f | 2005-06-09 11:34 | ライフスタイル

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか