mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
FテレビはLドアが嫌い(邪推)
先週と今週の『離婚弁護士Ⅱ』を観て思った。
あらすじはフジテレビのサイトでご覧あれ。

嫌味っぽく言うと、
「悪いIT企業の社長を正義の弁護士がこらしめる」、
まさしく水戸黄門的なストーリーです。

IT企業の社長は
「金で買えないものはない」とか
「世の中には金で動くやつもいる」と言い、
まるで「オカネの亡者」仕立てです。
衣装もTシャツやジャケットでラフな感じ。
モデルがいるんでしょうかね。

天海祐希扮する弁護士は、
株よりも大事なものがある、
といった趣旨の言葉を叩きつけます。

■■■
少し前に『はねるのトびら』で
フジテレビの入社式を流した時も、
サンボマスターの曲に乗せて、
「お金で感動は買えない」と歌っていました。

嫌いなだけなら勝手ですが、
巨大メディアに乗せてあてつけるのは、
まあ、フェアではないですな。
これがオトナのやり方、ですか。

2005.06.29
[PR]
by 4n8f | 2005-06-29 10:56 | そのほか

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか