mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
OVER THE RAINBOW
初代COLTのCMを覚えているでしょうか。
あのMITSUBISHI MOTORSの車です。

2002年から2003年にかけて流れたCMで、
「Over the Rainbow」の色々なバージョンが聴けました。
自動車CM大全―コルトのCMによると、
元ちとせや松任谷由実(このあたりは記憶に有り)、
山崎まさよしやクリスタル・ケイが歌っていたそうな。

もちろん、melody.のバージョンも覚えています。
このバージョンは映像と一体化して覚えていますね。
「お姉ちゃんは、何でも選ばないと気がすまない」
とかなんとか、言っていた気がします。

先日、「CM曲なんて…」と非難してみたのですが、
実はこのCM曲がきっかけで、(聴いた1年後ですが)
melody.のアルバムを買っているんです。

コマーシャリズムの渦に飲み込まれつつ、
ちょっとした二律背反を感じつつ、
いい曲はいい曲だからまあいいか、に落ち着く。

2005.07.03
[PR]
by 4n8f | 2005-07-03 13:31 | 音楽レビュー

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか