人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
アップルを待ち続けて
Appleが8月4日に国際フォーラムでイベントを開催、
iTMS Japan開始を発表か?

音楽配信メモ 7/27の記事より

今度こそ「iTMS」……これが8月4日の
“スペシャルイベント”の招待状だ!

iPod情報局 7/27の記事より

今までの報道を総合すれば、
「8/4のイベントで公表するだろう」
というのが妥当な推測ですよね。

iTMSの日本上陸が現実的になって、
けっこう経っていると思います。
ネコも待ちくたびれて寝てしまうくらい。

早いところ「やる」と言って、
とりあえずサービス内容を
発表してほしいものです。

これだけ引っ張ったのだから、
さぞかし魅力的なんでしょう、ね。

村上春樹の表現を借りるなら、
アップルが賭け金を吊り上げた、
ということになりますな。

■■■
ユーザーの間にあるiTMSへの「期待」は、
日本のレコード会社や配信サービスへの失望の
裏返しにすぎない気がしています。

iTMSの日本版が、期待していたほどに
魅力的でなかったら(価格や著作権管理)、
「日本で音楽配信はダメだよね」となり、
完全に行き詰まってしまうのかもしれません。

まるめてポイ。の記事
「日本版iTMSに対する3つの不安」

書かれている危惧は、至極最もだと思います。

肝心のサービス内容が不明瞭なまま
サービスの開始が近づいてくると、
ホントに期待していいの?と僕は思ってしまう。

マリッジブルー、みたいな、そんな感じ。

2005.07.28

トラックバック先
・黍若日記:
 アップル、iPodを使用した音楽配信サービス日本版をオープン
・ゆかたネットショップ店長の「源氏物語にホレた!」:
 iPodにダウンロードできる音楽配信サービス「iTMS」は100万曲
by 4n8f | 2005-07-28 19:06 | 音楽配信

4N8が書いていま、す
そのほか