mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
アレンジできるCD
日本初!編曲できるCD
>>英国で生まれた「u-myx(ユー・ミックス)」
>>と呼ばれるソフトウエアを内蔵。
(中略)
>>CDをパソコンに挿入すると編集画面が現れる。
>>音楽の知識や特別な機材も必要なく、
>>クリックとドラッグのみで編曲が可能。
Exciteニュースより引用

u-myx(ユー・ミックス)

New Orderやロバート・プラントが
このソフトを搭載した新作を出しているそうです。

詳しいことは買ってみないと分かりませんが、
いじれるのは音のバランスくらいでしょうか。
それとも、もっと大胆にいじることができる?

それにしても、
こういう試みを供給側から
してくるというのは面白いですね。
大幅なアレンジはできないにしても、
「オリジナルを破壊してもいい」と
言っているようなものですから。

「著作物の二次使用」に当たるのか?
著作権の扱いがまた複雑になりそうです。

これも試してみたいと思います。
夏休みの宿題がまたひとつ増えました。

2005.08.01
[PR]
by 4n8f | 2005-08-01 09:37 | 著作権・DRM

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか