mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
ビクターのハイ・クオリティ音源
圧縮音源もCDクオリティ
――ビクターの高音質化技術「net K2」

>>ビクターエンタテイメントと
>>日本ビクターは9月15日、
>>両社のデジタル高音質化技術「K2」を
>>圧縮音源向けに改良した「net K2」を発表、
>>同技術を用いた高音質音楽配信サービスを
>>10月1日より開始すると発表した。
ITmedia+D LifeStyleより引用(改行は引用者)

音にこだわりがあって、
なおかつお金に余裕のある人向け、
そんな感じでしょうね。
ソフトとハードをそろえてこそ、
高音質というものは楽しめる。
アパートで一人暮らし、なんて身には、
うーん、縁遠い話になってしまいます。
試みとしては面白いんですけどね。
職人が自分の技術を誇る、というような。
ですから、高音質の作品を届けようとする
姿勢が見えるならば、その圧縮音源であっても
買ってもいいという気になるかもしれません。

とか言いながら、globeの曲は
@mushic HDでもiTMSでも買っていない。
これはまあ、趣味の問題ですが…。

2005.09.16
[PR]
by 4n8f | 2005-09-16 10:29 | 音楽配信

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか