人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
くるりのひかり
くるりの新作の初回盤にはDVDがついています。
シングル4曲のビデオ・クリップが見られます。
どれもこれもいい感じの映像になっています。
「Superstar」は以前に絶賛したのですが、
他の曲も改めてフルで見るとなかなかいいです。

丸の内をピンクのおじさんが駆け抜けたり、
緑のもさもさした着ぐるみを着て演奏したり、
メンバー自身が電車の窓を拭いていたり、
そもそも着眼点とかアイデアが面白いんでしょうね。

そして「Baby I Love You」のクリップは、
照明に絡んだところで興味が沸きました。
演奏シーンの照明はとてもキレイです。
ライトがゆっくりと動いていて、
メンバーを照らしたり、顔が暗くなったり、
かすかに輪郭が照らされたり…

シンプルな光で次々と照らし方が変わっていく、
そのあたりがとても面白くて参考になるなあ、と。

2005.11.25
by 4n8f | 2005-11-25 16:24 | ライト・舞台

4N8が書いていま、す
そのほか