mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
ロンブン・デイズ
寝ても覚めても論文論文また論文。
平日も休日も区別がなくなってきましたね。
某研究所で仕事をやっているときだけが、
頭を切り替えるいい機会になっています。

大部分を自分の部屋で書いており、
書斎にこもっているかのような気になります。
自宅のプライベート・スタジオで音楽を
つくる人と同じ感覚になんでしょうか。
同じと言うには恐れ多いことですが…。

書くべきことが定まると、果てしない道のりに
思えた論文もなんとか楽しく書けるものです。

…とは言え、楽しく書こうと思うと、
楽な方向に流れることが多々あるので、
第一稿を2週間で書き上げるという目標を
立てました(本当は2ヶ月後がリミット)。

結果、7割くらいしか書けませんでしたが、
自分で課したハードルに挑むのはなかなか面白い。
そうして自分をだましだましモチベートしながら、
一行一行コツコツと進んでいくのです。

BGMは、TMとくるりのヘビー・ローテーション。

2005.12.05
[PR]
by 4n8f | 2005-12-05 09:56 | ライフスタイル

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか