mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
推敲の難しさを体感
最近は自然と修論奮闘記になっています。

目標の日より1週間遅れて第1稿が完成し、
あとは推敲をすればまあ大丈夫でしょう。
締め切りまであと1ヶ月もあるんですけどね。

とは言え、なまじ推敲に時間がある方が
やっかいなものなのかもしれません。
ギリギリに書き上げる方がエッセンスだけになり、
すっきりしていいものになるような気がします。

時間があると、あれもこれも直したくなって、
余分なことまで書いてしまいそうですね。
そのあたりの色気を抑えながら、
足りないところを補強し、要らないところを削る。
改めて推敲というのは難しいと思います。

まあ、推敲で悩む時間があるのは
かなり幸せなことなんですけど、
これはこれでプラトー状態ゆえにしんどい。
目に見えて書けているという実感が無いので、
前に進んでいない気になってしまうのです。

それでもやらなきゃいいものはできませんよね。

2005.12.09
[PR]
by 4n8f | 2005-12-09 18:19 | 文章・デザイン

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか