mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
いつまで経っても都民になれない女
「私、いつまで経っても都民になれない女なんです」

とある女性(2*歳)がポツリと言いました。

埼玉県出身。
池袋に近いことだけがアイデンティティ。
大学は茨城県つくば市。陸の孤島。
つくばエクスプレスの開通、それは気休め。

そして大学院は東京大学。
ついに都民! …かと思ったら。
キャンパスは本郷にあらず、柏にあり。
届けたくても届かない切ない想い。

いつまで経っても都民になれない女は
いつも都民になることを夢見ています。
果たしてその日はやってくるのでしょうか。
それとも人の夢と書いて儚く散るのでしょうか。

いつまで経っても都民になれない女はどこへ行く。

2006.01.31
[PR]
by 4n8f | 2006-01-31 17:39 | 日常のひとコマ

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか