mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
ネコをひっくり返せ!
b0015553_1815266.jpgやっぱり今日は2/22にちなんで、
ネコネタのブログが多そうですね。
僕も便乗します。1年前なら
そんなポップなことはしなかった。
カーリングの話も書かなかった。
フランツ・フェルディナンドも聴かなかった。
閑話休題。ネコの話。

ネコって、ひっくり返したくなりません?

うちのネコは、よく「箱座り」をします。
全部の肢を体の下に収めて腹ばいになり、
あごを地面につけてしまう状態(写真参照)。
頭だけ出したカメのような感じですかね。
ガンダムでいうところのアッシマーです。
アッシマーがどんなだったか忘れましたが。

箱座りをしているのを見ると、
無性にひっくり返してみたくなる。
実際にひっくり返すと、それ相応の代償が
来ますけどね。噛まれて、ひっかかれて。

時にはネコも自分からひっくり返ります。
赤ん坊のように仰向けになるんです。
前肢も後ろ肢もだらりんと伸びきって、
まるで「*」みたいな姿になります。
人為的にひっくり返しても「*」にはならず。
究極のリラックス状態なんですね。

最近はうちのネコも老いてきたので、
あまり無茶なことはやらなくなってきました。
7~8年前は、ひっくり返しまくってましたね。
お互い若かった。17to19。懐かしい。

今日はネコに思いを馳せる日なんです。
みなさんもぜひ、自分もネコも若いうちに
ネコをひっくり返しておいてください。

2006.02.22
[PR]
by 4n8f | 2006-02-22 18:28 | ライフスタイル

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか