mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
MIRACLE | DOPING PANDA
DOPING PANDA 「MIRACLE」

DOPING PANDAの新作 「MIRACLE」は、
「テクノ・パンク」という言葉があるなら、
それが的を得ているような気がします。

全体的にテクノっぽい印象を受けました。
よーく聴くとバンド・サウンドなのですが、
上に乗っている音が、いかにもテクノです。

直球勝負のロック・バンドかと思いきや、
けっこう器用なのかもしれません。
色々なテイストの曲を聴くことができそうです。

さらに、タイプの違うリミックスが2曲聴けます。
-Bodyrockers TOKYO PUSSY MIX- は、
ロック寄りのアプローチという感じで、
-PLAYGROUP REMIX- はハウス寄りです。
三つの表情を楽しめる一枚になっていますね。

2006.02.27




■追記■
昨年のインタビューに面白い部分を見つけました。

 ずっと思ってることがあるんですけど、
 いい曲を書く人って、モノマネが上手いというか。
 (中略)
 模倣というより、自分のフィルターを
 通して変化させるのが上手い。
buzzlog:古川裕インタビューより引用

沢山ある食材をチョイスして自分風に味付けする。
これぞ現代的なオリジナリティなのかなと思います。
食材の味はちゃんと知っていないとダメですけどね。

■追記2■
ボーカルの古川裕が「モックン」に見えて仕方ない。
DVDのショート・ムービー(コント)を見ると、
ますますモックンです。ギャツビーの。
[PR]
by 4n8f | 2006-02-27 16:32 | 音楽レビュー

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか