mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
書いてばかりのFebruary
修士論文を提出して発表してからひと月半。
世の大学生と同じように遊びまくるのかと思いきや、
修論を書いていた時よりもやることがありました。

昼は専門誌に載せる論文の作成にいそしみました。
先生との共著だったのですが、ふたを開けたら、
僕が書いた部分はほとんど直されていましたね。
まあでも、僕の修論をベースにしたものなので、
何もしていないというわけでもないんですが。
メールで原稿をやりとりする割合が多く、
おおこれがユビキタス社会かなんて思ってみたり。

夜と週末は、別の作業をせっせと進めていました。
芸術系の後輩がつくる「プレ卒業制作」への協力です。
別の後輩が演出した芝居をパンフレットにまとめる、
というもので、そのストーリー紹介を書いていました。
演出家が表現したかったものをストーリー紹介に
さらっと乗せて伝える、という意図で書いてみました。
読んだ人に「次の芝居を観てみようかな」と思って
もらえるような文章を目指したのですが、果たして。

読み手を意識したり、後輩の意図を汲んだり。
あるいは先生のアドバイスを取り入れたり、
いろんな制約があったわけですけど、
それがモチベーションを維持してくれたと思います。

さらにこのブログでも書いていたので、
三種類の文章を並行していたことになりますね。
いやあ、楽しかった。

これからも、楽しく読んでもらえる文章を目指して、
書き続けていきます。もちろん僕も楽しみながら。

2006.02.28
[PR]
by 4n8f | 2006-02-28 18:52 | 文章・デザイン

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか