mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
いろんな記憶を巻き戻す日々
春の日差しです。暖かくて気持ちがいい。
まだ風が冷たいのですが、これから
本格的に暖かくなっていくでしょう。
グッバイ冬将軍。Back to Siberia!

先日、某研究所での仕事が終わりました。
一年半ほどお世話になりましたが、
いざ辞めるとなると寂しいものです。
もう行くことはないんだなあ…と。
いい人がたくさんいましたからね。
少し、しんみり。

引越しの準備を進めていると、
6年間に蓄積されたものが出る出る。
大学の講義で使った資料、
卒論や修論で使った論文が
どうしようもないくらい出てきます。

おまけにお芝居をやっていた時の
資料がこれまた膨大にありまして。
ひとつひとつを眺めていると、思い出に
ふけってしまって片付けられない。
もう使うことはないのですが、それでも
簡単に捨てられないものはあります。
台本とか、パンフレットとか、仕込み図とか、
キュー・シートとか(分かる人には分かる…)。

6年なんて大した長さではないと思いましたが、
こうして残してきたものを眺めると、そこそこ
長くて濃い時間だったのかなと感じています。

僕が大学に入った年に小学校に入った子が
同じタイミングで卒業する、ということになります。

その子たちと同じくらい僕は成長したのだろうか?

アパートと研究室の机を整理しながら、
そんなことを考えています。やれやれ。

2006.03.05
[PR]
by 4n8f | 2006-03-05 16:07 | 日常のひとコマ

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか