人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
SAMURAI DRIVE performed by hitomi
SAMURAI DRIVE | hitomihitomi 「SAMURAI DRIVE」

もう4年も前の作品なのですが、
この曲は当時からいいなと思っていました。
曲もいいし、詞もおもしろいフレーズがある。

♪I don't know the way of truthが何だかなあ

というサビ前の部分が耳に残りますね。
「何だかなあ」って、あの人の持ちネタじゃないですか。
それをロックしてる音に乗っけたところがすごい。
ちょっと歪んだ歌い方もいい感じです。

何よりも、ビジュアルのインパクトが大きい。
和服を崩してルーズに着る、という感じで、
これは当時、話題になったと記憶しています。
音と相まって、実にカッコよかったと思います。

! …これってCUNEのカバーだったんですね。
今更ですが、オリジナルも聴いてみるべし、ですな。

2006.03.08
by 4n8f | 2006-03-08 19:36 | 音楽レビュー

4N8が書いていま、す
そのほか