mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
saku saku & ROCK FUJIYAMA
最近、横浜に引越したので、tvkを受信することができます。
おお、これがウワサのローカル番組「saku saku」か。
木村カエラと白井ヴィンセント(人形)がマイペースに話すだけですが、
それだけで充分おもしろい。こういう低予算スタイルは好きです。
オカネかかってないよなと思わせながらもまったく安っぽくない。
ゲストのギャラに一番かかってるんじゃないかと思うくらい。
ちなみに今週は堂本剛。エンドリ以下略

この前、長野県は松本市の逆さレストラン「とんちん館」が出ました。
いやはや、突如として地元ネタが紹介されるとビックリしますね。

DVDも出ますし、ますます人気出そうだと思っていたら、
今月で木村カエラがいなくなってしまうとのこと。
見始めたと思ったら、MCがいなくなってしまうなんてね。
テレ東の「ヘビメタさん」の時は、見始めたら翌週には最終回。
タイミングが悪いと言うか何と言うか…
ちなみに、どっちの番組にも「ヴィンセント」がいます。蛇足。

ブログ版で細々と続いていた「ヘビメタさん」(の残り火)ですが、
ついに、4月から新しい番組になって復活するそうです。
タイトルは「ROCK FUJIYAMA」
名前からすると、「ヘビメタさん」よりもポップになりそうですね。
でもまあ、マーティがいますし、それだけで必見ですな。

ローカルのバラエティ番組がヒットするのは、
4とか6とか8とか10では見られない「ゆるさ」がポイントですね。
「水曜どうでしょう」に負けず劣らず。ゆるくてもダルくはない。
遊び心たっぷりなんだけども手は抜いていない、そんな感じです。

2006.03.24
[PR]
by 4n8f | 2006-03-24 11:17 | ライフスタイル

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか