mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
HearTheSpringWind
桜の下を歩くのは好き。
お花見をするのはイヤ。
桜餅は好き。
桜吹雪の中を歩くのは、ちょっと悲しい。



満開の桜が月に照らされている。ぐっと暖かくなって一気に満開になったところに、急に寒くなってちょっと嫌な気分がしたけれど、冷たい空気の中で月明かりがとてもキレイ。その光がはっとするくらいに桜をキレイに見せている。桜にも月にも吸い込まれそうな気がする。

ケータイで桜を撮ってみる。予想通りぼんやりとしか写っていない上に、別に写真に残すこともない気がしたので、即座にデータを消去した。毎年咲くんだし、夏に桜の写真を見たってどうもしないだろうしね。温暖化とか何かで桜の木もおかしくなるかもしれないけれど、だからって写真で見ても仕方ない。目で見るから「愛でる」って言うんじゃないの?

くしゅん、という声…というか音が聞こえた。周りには誰もいない。物陰に誰かがいるのかなと思ったら、誰かの家に停めてある車の下で何かが動いた。もそもそとネコが出てきて、くしゅん。ネコだってくしゃみをするんだ、車の下で。もしかして、花粉症? だったらマスクすればいいかもね。

そういえば、わさびのついたお刺身を食べさせたら、涙をぽろっとこぼしたこともあるなぁ。友達からはヒドイ!と言われたけれど、わさびがついているなんて知らなかったんだよ…言い訳か。まあ、ネコだってくしゃみもするし、泣くこともある。桜並木の下を歩くネコを見送りながら、ネコも桜がキレイだって感じるのかな? と思ってみる。月明かり、夜桜、花粉症のネコ。これもまた、春。
[PR]
by 4n8f | 2007-03-31 23:29

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか