mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
GapOfDistortedLights
光の円が私に貼りつく。張りついては剥がれて、また違う円が私にまとわりつく。もう数え切れない。いくつも、いくつも、たくさんの、大きさの異なる円が、重なって、ずれて、点滅して、動いて、揺れて、消える。赤い円、青い円、緑っぽい円、白い円。ぐるぐる回って、部屋一面を駆け巡っている。何も聞こえない部屋の中で、光の円だけが忙しなく動く。妙に明るくなったり、妙に暗くなったり。壁に沿って歩いてみる。壁を背にして、向こう側の壁を見てみる。円が歪んで、円じゃなくなる。溶けるような感じで形を変えて、壁の中に吸い込まれるように消える。円が大きくなって、その中心からまた小さい円が生まれて、大きくなっていく。水面に広がる波紋をイメージする。今度はその波紋が逆に小さくなっていく。いくつもの円が小さくなって、中心に吸い込まれて見えなくなる。壁に映る光、床に映る光、天井にも円はうようよ動いている。少しずつずれながら重なっているのが見える。光と光の隙間は、黒く見える。黒い光なんて存在しないらしいけど、そんな感じのものをそこに見た気がする。音のない世界で、私は音を感じる。記憶の中で鳴る音。音に合わせて光が動く、光に合わせて音がテンポを変える。私の影もゆらゆら揺れる。私が揺れているのか、影が揺れているのか、どんどん分からなくなっていく。光と光の隙間が、黒く光る。隙間に手を伸ばす。いくつもの記憶が重なる。自分の手が光る。いくつもの光が集まって、いくつもの隙間が生まれて、私は今ここにいるんだって思う。
b0015553_1651163.jpg

[PR]
by 4n8f | 2008-11-24 15:37

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか