mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
LightDropsComeDown
雨宿り。最初はぽつぽつって感じの雨が、急に強く降ってきて、なんだかドラマみたいな感じになってきた。あっという間にぐしゃぐしゃになったけど、それでも弱くなったらいいなと思って、近くの軒下に避難。こうやって雨がやむのを待つって最近ないかもなぁ。歩いて学校に通っていたころは、雨がひどくなってきたらこんな感じで空を眺めながら雨宿りしていた。田舎だからそんなに避ける場所はないんだけど、たまたま近くにちょうどいい軒下があるとみんなで駆け込んだ。私たちの目の前を、男の子たちはずぶ濡れのまま走っていったけれど。

つづき
[PR]
by 4n8f | 2008-08-30 06:58
JustAroundTheCorner
やっとの思いで看板を発見した。あたりはすっかり暗くなっていて、それがちょうどいいと言えばちょうどいいかもしれない。看板の向こうにはマンションのエントランスのようなスペースがあって、下に向かう階段がある。蛍光灯じゃなくて電球が斜めに光を投げかけている。オレンジの光が雰囲気を出している。おそるおそる階段を降りる。今になって緊張してきた。見つけたはいいものの、何をしゃべっていいか分からないことに気づいた。ここまで来て、いまさら。足はどんどん進む。やめようかなって思ったけど、足は止まらない。ドアの前に立つ。金属っぽいプレートにお店の名前が彫られている。オレンジの光を反射して鈍く光っている。ノブに手をかけ、そっと引いてみる。
b0015553_1920405.jpg


つづき
[PR]
by 4n8f | 2008-08-17 19:21

4N8が書いていま、す
カテゴリ
音楽レビュー
フィクション
ライト・舞台
音楽配信
文章・デザイン
著作権・DRM
ライフスタイル
日常のひとコマ
そのほか
タグ
(26)
(15)
(6)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
more...
メイン・ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのほか