mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
GroovingGlobalizationSwingingSwimmer
部屋一面に飾られたキャンドルには、小さな火が灯されている。ゆらゆら揺れる光に合わせて、色とりどりのキャンドルも揺れているように見える。小さな光を眺めていると、いろいろなことを思い出す。癒される、というのとはたぶん違う。ぐるぐる回っていたものが、中心にすとんと収まるような感じ。最近お気に入りの言葉で言えば、ニュートラル。私自身がニュートラルになる。キャンドルに囲まれて、私は私に戻っていく気がする。
b0015553_1412299.jpg




電車をいくつか乗り継ぐ。どれも各駅停車。急ぐ理由はないし、電車に揺られている時間も含めて、これから行くところを楽しめたらいいなと思う。久しぶりに晴れたせいか、みんな穏やかな表情をしている。まだまだ風は冷たいけれど、雪混じりの雨とは比べ物にならないね。春の足音がほんのちょっと聞こえてきた気がするのは気のせい? そう思いたいだけなのかな? それで気分良くなればそれでもいいか。どうやら私は私に言いくるめられている。

見たことのあるデザインのTシャツが目に飛び込んできた。近くに立っている女性がコートの下に着ているTシャツは、友達がデザインしてどこかに応募したものだと思う。あんな変なものを他の人がつくるとは思えないから、あの子のデザインに違いない。採用されちゃったんだ。実際に着ている人がいるなんて信じられない。商品化されたら一枚プレゼントするよって言われたけど、そのうち届けられるのかなぁ。受け取るけど、着るかどうかは考えると思う。っていうか着ない気がする。たとえパジャマ代わりであってもね。

いつ来てもこの街は爽やかな風が吹いている。老若男女問わず、っていうのはこういうことだと思う。たくさん過ぎず、かといってさびしい感じもせず。ちょういいくらいの人の数かな? おしゃれな街っていうイメージがあるかもしれないけど、私はそうは思わない。シンプルっていうか。田舎っぽくはないシンプルさ。かといって都会的というとちょっと違っちゃう。田舎と都会の間にある素朴さだと思うな。それが爽やかな感じを生んでいるんじゃないかな。そんな街の片隅に、私の目指すギャラリーはある。
[PR]
by 4n8f | 2009-02-28 14:43

4N8が書いていま、す
そのほか