人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
ネコに毛布
長野の実家で飼っているネコが、
姿を見せるようになって今年で10年。
おそらく生まれてから10年でもあります。

当時はもう一匹いまして、家の周りを
二匹でウロウロしていたのを思い出します。

何故か、母親はその二匹を
「トム」と「ジェリー」と名付けました。
トムは分かりますが、ジェリーは…

家に上がりこんであちこち駆け回り、
時にスリッパを(片方だけ)盗むなど、
てんやわんやな騒ぎを起こしました。

冬になると、長野ですし、
やはり野良ということもあるのか、
さすがに元気がなくなりました。

ある冬の朝に見た、
母親が用意した毛布の中で
寄り添うトムとジェリーの姿が、
今でも記憶に残っていますね。

そのうちトムが人知れず「消え」、
残されたジェリーは徐々にですが
家に居つくようになりました。

で、10年。

しみじみとした気分です。
大塚愛の「ネコに風船」を聴いていたら、
いろいろと思い出してしまいました。
写真は'96年か'97年のものです。

あと10年もつかな。さすがに無理か。

2005.07.27
by 4n8f | 2005-07-27 16:39 | 日常のひとコマ

4N8が書いていま、す
そのほか