人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
小春日和マジック
小春日和マジック_b0015553_1738148.jpg小春日和に誘われて、今日は
スローペースの一日を送りました。
英語で自分の論文のサマリーを
書いていたのですが、普段より
時間をかけて取り組みました。
進まなくてもイライラしない。
気になった単語はじっくり調べる。

大学院生という特殊な身分もあと少し。
まぁ、たまにはこんな日もある、と。
筑波大の水曜日は授業も少なく、
キャンパスを歩く人たちを見ると
全体的にゆったりしているんですよ。
ん、言い訳か。

昼食を買いに外に出てみると、
日差しは良好、風も心地良し。
気候のせいなのか分かりませんが、
無性にコーヒーが飲みたくなって、
研究室で挽いて淹れました。
いつもと同じプロセスなのに、
今日はなんだか楽しかったですね。
小春日和マジックなのか、果たして。

イラストはbacoさんのブログから
お借りしました。ありがとうございます。
他にもいい感じのイラストが載っていて、
文章も楽しく読めるブログです。
興味を持った方々は訪れてみてください。

2006.02.15
by 4n8f | 2006-02-15 18:09 | 日常のひとコマ

4N8が書いていま、す
そのほか