人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mtroom
物語みたいなものを書いてみます。
ブログトップ
和服をルーズに
和服をルーズに着る、というスタイル。
これに関して、最近メナード化粧品の
「春メイク篇」CMがものすごく気になります。

メナード化粧品 TVCM紹介「春メイク篇」

この女性がとてもカッコよく見えます。
絵になるというか、存在感が際立っています。

もともと和服には「純潔」のようなイメージが
付与されているんじゃないかなと思います。
少なくとも、セクシュアルなイメージはない。
ですから、そういう和服を崩して着ることで、
セクシュアルな魅力が生まれるわけです。

個人的には、女性のカッコよさの要素として、
セクシュアルな魅力というものがあると思います。
そういうカッコイイ人が舞台でもスクリーンでも、
強烈な存在感を放つんじゃないでしょうか。

「エロカッコイイ」とかなんとか言われる
倖田來未はカッコイイと思いませんけどね。
女子高生から見たらあれがカッコイイのか。

2006.03.09
by 4n8f | 2006-03-09 17:04 | そのほか

4N8が書いていま、す
そのほか